早くに婚活ができると親からのプレッシャーがなくなりそうで良いですね。

婚活って最近出てきた言葉かもしれませんが、昔も今も変わらずに結婚相手を探すのは人生で苦労するイベントだと思います。自分が結婚したのは30を過ぎてからでしたが、やはり今の時代と違って婚活を手軽に検索できたり参加できたりしなかったので、今の子たちは恵まれていると思います。

なにより自分のときは本当に親がしつこく聞いてきたので、孫の顔を見たいのは分かるのですがそうはいっても出会いのチャンスや機会などが身近になかったので、それは苦労しました。

お見合いなども考えたのですが自分の時代ではあまり縁がなかったですし、なにより最近の婚活サイトなどだと登録人数や選べる選択肢と比べたら圧倒的に狭い選択肢だったので、もし失敗したらと思うとやっぱり今の子は恵まれているなと年を取ったおばさんらしいコメントになってしまいます。

婚活パーティー

最近だとやはりフェイスブックの婚活サイトや、マイナビやゼクシィなども婚活サイトやイベントをやっていて、スマホ経由で簡単手軽にできるので、やはりそれを利用しない手はないと思いますので彼氏が出来ない人も頑張って欲しいですね。

【出典】http://幸せな結婚したい結婚相手ナビ.net/