Monthly Archives: 2月 2018

何十年後の自分の為に・・・将来のためのスキンケア

最近の10代20代の女の子のほとんどはちゃんとスキンケアもして、日焼け対策もしていますよね。日焼けグッツなんてどんだけあるのっていうくらいあるしね。若い頃にちゃんと日焼け対策やスキンケアをしていないと、30代40代、それ以上に自分がなった時にお肌にものすごく差がでるんですよねぇ。特に今は若い子でも(それこそ小学生でも)ばっちりお化粧しますよね。その後にちゃんとクレンジングしてお肌をキレイにしておかないと数年後に毛穴が黒ずんで大変なことになっちゃうよ。

私の中学・高校の時は美白というより、小麦色に焼けたお肌が健康的な女性として持てはやされていた時代だったようで、日焼けするどころか日焼けサロンでお肌を焼いてたりしていたようですね。そんな中でも私は、流行りに疎かったので、日焼け対策して、体育の授業や体育祭なんかの時は必ず日焼け止めをべったり塗っていましたね。それが今30代になってよかったのだと実感しています。今、お肌の為にしていることは何十年後の自分の為になるのだと思って頑張りましょうね。

花粉症対策用のスキンケア

毎年1月頃~4月にかけて花粉に悩まされる、今年は花粉に黄砂にPM2.5とトリプルだと言われているけれど、私は花粉が一番ひどいと思います。花粉症の症状が出てから、くしゃみは出るし、目はかゆいしでティッシュが欠かせないし、コンタクトレンズもできない状態です。 目がすごいかゆくて涙も出てくるから、目の周りのお肌は少し赤みがかっているし、小じわが出てきてしまっているんだよね。

目元用美容液とかあるけれど、それでは追いつかないほどお肌が荒れてしまってます。目元用美容液とかは夜用が多いのだけれど、日中でも使える美容液ってないかしら、常に目元につけていないとお肌がカサカサしちゃうんだよね。あと鼻の下ね。鼻水が止まらないからティッシュで鼻をかむから鼻の下はいつもカサカサ。

ファンデーションもすぐに取れちゃうし、鼻の周りは赤くなっちゃっているんだよ。 朝、ばっちりメイクをしても昼前にはくずれてしまっているんだよね。 一日中使えるスキンケアを使って、この花粉の季節も潤いのあるお肌で乗り越えたい!

早くに婚活ができると親からのプレッシャーがなくなりそうで良いですね。

婚活って最近出てきた言葉かもしれませんが、昔も今も変わらずに結婚相手を探すのは人生で苦労するイベントだと思います。自分が結婚したのは30を過ぎてからでしたが、やはり今の時代と違って婚活を手軽に検索できたり参加できたりしなかったので、今の子たちは恵まれていると思います。

なにより自分のときは本当に親がしつこく聞いてきたので、孫の顔を見たいのは分かるのですがそうはいっても出会いのチャンスや機会などが身近になかったので、それは苦労しました。

お見合いなども考えたのですが自分の時代ではあまり縁がなかったですし、なにより最近の婚活サイトなどだと登録人数や選べる選択肢と比べたら圧倒的に狭い選択肢だったので、もし失敗したらと思うとやっぱり今の子は恵まれているなと年を取ったおばさんらしいコメントになってしまいます。

婚活パーティー

最近だとやはりフェイスブックの婚活サイトや、マイナビやゼクシィなども婚活サイトやイベントをやっていて、スマホ経由で簡単手軽にできるので、やはりそれを利用しない手はないと思いますので彼氏が出来ない人も頑張って欲しいですね。

【出典】http://幸せな結婚したい結婚相手ナビ.net/